眠る姿勢?

寝ている犬
こんにちは!

伊勢原の小顔・プロポーション・美姿勢・肩こり・腰痛・ダイエットなら美容整体サロン
DearBody の小泉です。

今日も穏やかなお天気ですね。

私、実はパソコン苦手です。というか・・・機械ものに弱いです。
ずっとそうは思ってなかったんだけど、パソコンを深く知れば知る程嫌いになりました(笑)
突然、動かなくなったり、やりたいことが思うようにできない。(泣)

だからね。ブログをこんな更新して・・・自分を自分で褒めてあげたい。
だってね。はじめ1記事書くのに半日かかったの!
何をどこに入れたら良いかわからなくて・・・笑えるでしょ!!
まぁ、今もそれほど早くないけど、だんだん慣れてきた感じはする!!
本当にトロイのです。やる事、なす事遅い・・・ノルマな亀・・・って、どっかで聞いたセリフ(年がバレる)。


寝方?

日々の生活のなかで、
立ち方、歩き方、座り方をお伝えしましたが、
寝方があるの?って、意外かもしれませんが、
調べてみると色々な考え方があるのですね。
少し驚きました。


寝ている時間はとても長いですね。一日のうにの3/1~4/1大きな割合になります。
寝方によっては。骨盤や顔、身体に大きな負担をかける事になってしまうので、
気をつけたいですね。


ちなみに私は子供の頃から右横向きで何故か寝ていて、
気がついた時には、右肩だけ内側に入り込み、内巻き肩になってしまいました。


今回は、身体を歪ませない、美容とダイエットのためには!!
やっぱり仰向けですね。
身体は寝ている間に寝がえりを打って、一日の歪みをリセットしている。
なので、寝返りを打ちやすくする事が大切。
お布団は固いと痛いだろうし、柔らかいと体が沈んでしまって、寝返りが打ちにくいですよね。


枕もそうですよね。固すぎず柔らかすぎず
枕は高さも大切ですね。高過ぎず、低すぎず、自分の首のS字カーブに合った物を選ぶと良いですよ。
枕の選び方をも違えると首にシワを作ってしまったりしますので、ご注意。


寝返りを打つことで、血液の循環を良くして、体液の流れも良くなります。
と、いう事は身体にもダイエットにも良いという事ですね。
体温の調整もしている!


色々な症状があるとそれに合わせた寝方もありますが・・・


キ・ホ・ン    仰向けで!!


自分に合った寝具を選んで寝返りを打ちやすい姿勢でおやすみなさいませ(笑)。
最近は身体に合わせた寝具の提供をしてくれるお店も増えて来てますから
相談してみても良いかもしれないですね♪



一緒にいくつになっても美しく、若々しく、健康でワクワク、楽しく明るく過ごしませんか?
きっとお役にたてると思います(^^♪

                                
悩みや希望に合うようにインフォームドコンセント(正しい情報を伝えたうえで合意)を心がけ                               
最適な施術と提案をし、お客様に寄り添っていきたいなぁ~~と思いながらやっております(^^)v


伊勢原の小顔・プロポーション・美姿勢・肩こり・腰痛・ダイエットなら美容整体サロン DearBody 

ホームページ   http://dearbody-biyou.com/

小泉久美子    プロフィール

初めての方限定キャンペーン|伊勢原市の小顔・プロポーション矯正・ダイエットなら美容整体サロン Dear Body(神奈川県伊勢原市・平塚・厚木・秦野・海老名・相模原・茅ヶ崎・小田原)


初めての方限定キャンペーン|伊勢原市の小顔・プロポーション矯正・ダイエットなら美容整体サロン Dear Body(神奈川県伊勢原市・平塚・厚木・秦野・海老名・相模原・茅ヶ崎・小田原)


ご予約・お問い合わせはこちら|伊勢原市の小顔・プロポーション矯正・ダイエットなら美容整体サロン Dear Body(神奈川県伊勢原市・平塚・厚木・秦野・海老名・相模原・茅ヶ崎・小田原)

※施術中などお電話に出られない場合がございます。
 留守番電話に「お名前」「お電話番号」をご伝言ください。
トップへ戻る|伊勢原市の小顔・プロポーション矯正・ダイエットなら美容整体サロン Dear Body(神奈川県伊勢原市・平塚・厚木・秦野・海老名・相模原・茅ヶ崎・小田原)