身体を歪ませないために

熱海の桜
伊勢原の小顔・プロポーション・美姿勢・肩こり・腰痛・ダイエットなら美容整体サロン DearBody の小泉です。

友人が熱海の桜が咲いていると聞いて見に行ったそうです。
そうしたら何と!!もう終わりに近いとか・・・。
え?と思い調べてみたらら!!あら?!もう散り始めているそう。
今年は12月が寒くて昨年より2週間程度早く開花したそうです。
梅はこれからですね・・・。何だか不思議・・・(+o+)

歪む原因についてはお伝えしました。
歪んでしまっていたら・・・・。

当サロンへいらして下さい(笑)調整して歪みを整えていきましょう。

でも、歪みを整えたとても・・・何もしなければ元に戻ってしまいます。
長年かけて少しづつ歪んでしまっているので、
脳がそれが正しいと認識してしまっている。
なので、サロンにいらした方には根本的に改善して頂きたいので
数回通って頂く事になります。
そして、自宅で出来る簡単なケアをしていただいてます。

出来るだけ施術効果を短期間であげて、定着させるために
ご本人にも少し努力をしていただいてます。
それが、歪ませないために出来る事です。

歪みは日々の生活習慣で、毎日毎日作られてしまっています。
ですので、生活の中で少しでも改善出来る事があったら努力してみて下さいね。

生活の見直し

・食事、睡眠、生活は出来る限り規則正しく
・水分は一日1~1.5Lを心がける
・歪みを作る悪い癖や姿勢を止める
・強い精神的ストレスをかけ続けない(自分のストレス発散法をしっておく)
・自分の体力レベル以上の負担をかけ続けない(頑張り過ぎてしまう人は抜く事も大切)
・プラス思考に物事を考える(マイナス思考は治癒力も低下する)

歪みを作る悪い癖や姿勢

・物を噛むとき両側で均等に噛む。片側噛みをしない
・首や腰などボキボキ鳴らさない
・高すぎる枕、枕なしで寝ない。自分の首のカーブにあった枕を使う
・やわらかすぎるベッドに寝ない
・イスに座るとき足を組まない。体をひねらない。
・横座り、体育座り、あぐら、ぺちゃんこ座りなどしない。座敷は正座が良い。
・バッグなどを片側ばかりに掛けない
・電話で話すとき耳と方で挟まない
・かかとの高い靴や合わない靴を履かない
・長時間同じ姿勢をしない
・横になってテレビを見たりしない
・きつい下着をつけない。特にブラジャーに注意!アンダーサイズはワンサイズあげても良いかもしれません。

生活や癖や姿勢で気を付けることをお伝えしてみました。

長年続けてきたことだし、環境で見直せない事もあると思うけど
知っていると知らないでは大違い!!
少しずつでも努力してみて!!

歪みは日々の生活習慣で毎日毎日作ってしまっているから・・・。

歩き方や座り方についてもお伝え出来たらと思ってみます。
そちらはまた今度・・・。

一緒にいくつになっても美しく、若々しく、健康でワクワク、楽しく明るく過ごしませんか?
きっとお役にたてると思います(^^♪

伊勢原の小顔・プロポーション・美姿勢・肩こり・腰痛・ダイエットなら美容整体サロン DearBody 

ホームページ   http://dearbody-biyou.com/
小泉久美子    プロフィール


初めての方限定キャンペーン|伊勢原市の小顔・プロポーション矯正・ダイエットなら美容整体サロン Dear Body(神奈川県伊勢原市・平塚・厚木・秦野・海老名・相模原・茅ヶ崎・小田原)


初めての方限定キャンペーン|伊勢原市の小顔・プロポーション矯正・ダイエットなら美容整体サロン Dear Body(神奈川県伊勢原市・平塚・厚木・秦野・海老名・相模原・茅ヶ崎・小田原)


ご予約・お問い合わせはこちら|伊勢原市の小顔・プロポーション矯正・ダイエットなら美容整体サロン Dear Body(神奈川県伊勢原市・平塚・厚木・秦野・海老名・相模原・茅ヶ崎・小田原)

※施術中などお電話に出られない場合がございます。
 留守番電話に「お名前」「お電話番号」をご伝言ください。
トップへ戻る|伊勢原市の小顔・プロポーション矯正・ダイエットなら美容整体サロン Dear Body(神奈川県伊勢原市・平塚・厚木・秦野・海老名・相模原・茅ヶ崎・小田原)