美姿勢になる②

天使の羽
昨日までの暖かさはどこへ、急に真冬に逆戻り!!
身体が付いてきません。体調管理に気を付けなきゃですね(笑)
そろそろ花粉も・・・・ヒェ~~(+o+)

先日の、日曜日はダイエットの勉強会でした。
セミナーや勉強会で都内に行く事は増えたのですが、
ただ、行って帰ってくるだけで、ショッピングはほどんどできません。
たまには遊びにだけで行きたいなぁ~と思う今日この頃です(笑)

学んだダイエットの事はまたシェア出来たらと思ってます。
シェアと言うか復習・アウトプットです。
初めはね、ブログ面倒なだぁって、思ってました。
でも、サロンの事や私の事を知って頂くためにはね・・・って、
初めてのだけど、これが、なかなか・・・。
自分の学んだ事を整理出来たり、
人に伝えようとすると調べたりして・・・。
良いのです。(笑)
なので、ダイエットの件はまた後程・・・忘れないうちにね。

今日は「美姿勢」の続き・・・。
昨日は立ち方でしたが、今日は歩き方、座り方。

歩き方

基本的には上半身は立ち方と同じで良いのだけど壁がない(・・;)

なので、口腔、胸腔、腹腔を上から一本の糸で吊られている感じを意識してみる。
腰の位置はキープ。腰から歩く。
そして、足を踏み出す時はみぞうちから足を出す感じで、大股!!
お腹の奥から足が出てるイメージでお腹の筋肉を意識できるっと、とってもgood。
足取りは平均台の上を歩くイメージで真直ぐ前を向いて。

お腹の筋肉を意識できると痩せ体質になりますよ(笑)


座り方

サロンではね。体を歪ませないために次のようにお願いしています。(座るとき)

イスに座る時は足を組まない。体をひねらない。
横座り、体育座り、あぐら、ペタンコ座りをしない。座敷は正座。

もちろん、体をひねる座り方は身体を歪ませてしまうからNGですが、
良く正座は足が太くなるから・・・と言われます。
そうですね。足を重ねてしまうのだから体液の循環が悪くなりますよね。
床に座るときは長座良いのではないかと考えます。

ただ、椅子に座るときも床に座るときも気を付けて頂きたいのは
腰と立てて、座骨(お尻のとんがった骨)で座る事!!
腰は後ろに倒したり、反らせてはダメです。
座骨を座面し当てて座り、骨盤を立てる。
その上に真直ぐ背骨伸ばすイメージでしょうか?
やはり上半身は立ち方と同じですね。





いかがでしょうか?

立ち方、歩き方、座り方を変えただけで、
歪まない、痩せ体質を手に入れられます。

毎日、少しずつでも意識してみましょう。
年を重ねた時に差が出ます。背中が丸くなってると老けて見えちゃいますよ!!(笑)


一緒にいくつになっても美しく、若々しく、健康でワクワク、楽しく明るく過ごしませんか?
きっとお役にたてると思います(^^♪

伊勢原の小顔・プロポーション・美姿勢・肩こり・腰痛・ダイエットなら美容整体サロン DearBody 

ホームページ   http://dearbody-biyou.com/

小泉久美子    プロフィール














初めての方限定キャンペーン|伊勢原市の小顔・プロポーション矯正・ダイエットなら美容整体サロン Dear Body(神奈川県伊勢原市・平塚・厚木・秦野・海老名・相模原・茅ヶ崎・小田原)


初めての方限定キャンペーン|伊勢原市の小顔・プロポーション矯正・ダイエットなら美容整体サロン Dear Body(神奈川県伊勢原市・平塚・厚木・秦野・海老名・相模原・茅ヶ崎・小田原)


ご予約・お問い合わせはこちら|伊勢原市の小顔・プロポーション矯正・ダイエットなら美容整体サロン Dear Body(神奈川県伊勢原市・平塚・厚木・秦野・海老名・相模原・茅ヶ崎・小田原)

※施術中などお電話に出られない場合がございます。
 留守番電話に「お名前」「お電話番号」をご伝言ください。
トップへ戻る|伊勢原市の小顔・プロポーション矯正・ダイエットなら美容整体サロン Dear Body(神奈川県伊勢原市・平塚・厚木・秦野・海老名・相模原・茅ヶ崎・小田原)