身体の為に水を飲みましょう(健康&ダイエット)

水
こんにちは!伊勢原の小顔・プロポーション・美姿勢・肩こり・腰痛・ダイエットなら美容整体サロン DearBody の小泉です。

家の愛犬チョコ(T.プー)は、お友達(犬)には吠えるのに、猫には、吠えません。
何故だ?そして性格が猫のようです。
凄く寂しがり屋は犬っぽいのですが、 自分の気分がのらなければ、知らんぷりです。
良いのか悪いのか?(笑)


今日はお水について・・・。
当サロンでは、整体でいらした方にもダイエットでいらした方にも
お水を1.5L~2Lぐらいは飲んで頂くようにお願いしています。
そう、お水を飲むことは健康にもダイエットにも良いのです。
では、何故?と理解を深めようとネットで調べたところ 膨大の量の情報が・・・・。
もはや情報があり過ぎて、翻弄され気味の私なので、 私の頭にある事を少しだけ得た情報で肉付けすだけにとどめますが、
良かった参考にして下さいね。

何故?体に良いのか?

私達の体は60%~70%水分なのですね。
血液、リンパ、脳脊髄液も含んで水です。
なので、このお水を量と質が良ければ、巡りが良くなりますよね。
排尿も大事になります。1日8~10回が理想的ですね。
キレイなお水を飲んで汚い水はドンドンだす!!(笑)

・代謝があがります。
  血液の流れが良くなると細胞まで届くスピードが改善されるので代謝があがります。
・血液サラサラ
  汚れた血液の水分は、新しい水分が入ってこないと交換しないので、お水を飲んでサラサラ。
・便通が良くなります。
  もちろん、食物繊維や良質な食物をバランス良く食べる事が大切ですが、水分が足りないと出るものも出ませんね。
・体温が上がる
  代謝が上がるので自然と体温もあがる。
・デトックス出来る
  お水を飲むことで排尿しやすくなるので老廃物を外へ出すことができる。
  また汗もかきやすくなりますね。
・リンパの流れがよくなる。
  老廃物を回収する働きもするリンパ、当然お水を飲むことで流れも良くなりますね。




どのように飲むか?

常温~ぬるめのお湯(白湯がおすすめ) *白湯についてはこちら
冷たいお水は内臓に刺激を与えてしまうので、真夏以外はNG。
一度にたくさんのお水を飲んでも吸収されないので、
コップに1杯くらいを数回に分けてとる事になります。
慣れるまでは1日に飲むべき量のお水を持ち歩いて
飲むタイミングを決めると良いかもです。
・朝起きたら
・朝食の前
・朝食の後
・勤務先に着いたら
・昼食の前
    ・
    ・
    ・
・入浴の前
・寝る30分前

などなど・・・

持ち歩くのが難しかったら飲むコップを決めて量を測り
回数をカウントする。
慣れると感覚がつかめて意外と飲めちゃいます。

注意したいのが寝る前の水。出来れば30分前には飲んで寝る前にはトイレへ
睡眠を妨害しないようにね。


時々、お客様に味の無い水を飲むのが苦痛っておっしゃる方がいますが、
時々は、お茶やコーヒーも良いですけどカフェインが含まれています。
カフェインは利尿作用があり、放出量も増えて飲んでも飲んでも水分不足になりかねないので
気を付けましょう

そんな時はレモン水にしてみるとかスポーツドリンクを飲んでみるとしてみましょう
ただ、スポーツドリンクもカロリーが有るので取り過ぎはダイエット中は気を付けて!

お水を飲む効果凄いですね。
慣れるまでは大変かもしれませんが、
慣れてしまうと意外に飲めてしまうものです。

健康の為にもダイエットの為にもおすすめです。
ただね、体が歪んでいるとお水が流れが悪くなります。
歪みをとって身体の中からキレイになりましょう。


一緒にいくつになっても美しく、若々しく、健康でワクワク、楽しく明るく過ごしませんか?
きっとお役にたてると思います(^^♪

伊勢原の小顔・プロポーション・美姿勢・肩こり・腰痛・ダイエットなら美容整体サロン DearBody 

ホームページ   http://dearbody-biyou.com/

小泉久美子    プロフィール







初めての方限定キャンペーン|伊勢原市の小顔・プロポーション矯正・ダイエットなら美容整体サロン Dear Body(神奈川県伊勢原市・平塚・厚木・秦野・海老名・相模原・茅ヶ崎・小田原)


初めての方限定キャンペーン|伊勢原市の小顔・プロポーション矯正・ダイエットなら美容整体サロン Dear Body(神奈川県伊勢原市・平塚・厚木・秦野・海老名・相模原・茅ヶ崎・小田原)


ご予約・お問い合わせはこちら|伊勢原市の小顔・プロポーション矯正・ダイエットなら美容整体サロン Dear Body(神奈川県伊勢原市・平塚・厚木・秦野・海老名・相模原・茅ヶ崎・小田原)

※施術中などお電話に出られない場合がございます。
 留守番電話に「お名前」「お電話番号」をご伝言ください。
トップへ戻る|伊勢原市の小顔・プロポーション矯正・ダイエットなら美容整体サロン Dear Body(神奈川県伊勢原市・平塚・厚木・秦野・海老名・相模原・茅ヶ崎・小田原)